2017年08月31日

ひょうごの生物多様性保全プロジェクトに認定されました

 29日。兵庫県主催の「ひょうごの生物多様性保全プロジェクト団体活動発表会」が神戸市で開催されました。その中で、自然と文化の森協会が取り組んでいる「猪名川自然林や藻川、農地などでの取り組み」が、地域の生物多様性・生態系を保全する取り組みであるとして兵庫県が推進する「ひょうごの生物多様性保全プロジェクト」として認定され、兵庫県知事からの認定証を交付していただきました。
生物多様性プロジェクト認定証.jpg
 自然と文化の森協会:佐藤会長が活動報告をおこない、多くの参加者に取り組みを伝えました。報告後の質疑では、一般募集イベントに多くの参加者があることや小学校3年生の環境体験学習で多くの学校を受け入れていることに賞賛の声をいただきました。
IMG_3743.JPG
 展示したパネルにも多くの方が見入られ、都市部における「猪名川自然林や藻川、農地などでの取り組み。子ども達が参加する猪名川キッズクラブの活動」に大きな関心を持っていただきました。
IMG_3738.JPG
posted by もりぞー at 09:02| Comment(0) | イベント案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: