2017年04月30日

尼崎緑化公園協会:春の花と緑のフェステイバルに参加しました

 29日。上坂部西公園で、尼崎市緑化公園協会主催の春の花と緑のフェステイバルがありました。催しの中の「懐かしい草木あそびなど各種遊びのコーナー」、「環境団体ブース」などで取り組みの参考に勉強させて頂こうと、体験事業部会から3名が参加しました。
IMG_2813.JPG
 植物に関した問題を解きながら公園内をまわる「みどりのクイズラリー」がおこなわれていました。自然観察オリエンテーリングや自然観察ウォークに取り入れると楽しそうな企画でした。
IMG_2804.JPG
 公園のクスノキの枝からロープを下げてのツリークライミングのコーナーは子ども達に大人気で、何度も実施されていましたが、どの回もすぐに定員になってしまったそうです。指導員さんにロープの使い方と登り方を教えてもらい、楽しそうにがんばって登っていました。
IMG_2811.JPG
posted by もりぞー at 00:04| Comment(0) | 体験学習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: