2017年04月23日

自然体験活動2017:兵庫県学校厚生会阪神支部が猪名川自然林で自然体験

 22日。猪名川自然林で、兵庫県学校厚生会阪神支部のみなさんの自然体験活動がありました。自然と文化の森協会がコーディネートと受け入れスタッフをおこないました。阪神間の学校の先生達とそのご家族で30名の参加者が、猪名川自然林の観察ウォークなどの自然体験活動を楽しんでもらいました。学校から環境体験学習で引率してこられた経験のある先生、自然林でのイベントに家族で参加された先生もおられました。
IMG_2777.JPG
 自然林でバウムクーヘン作りも楽しんでいただきました。猪名川キッズクラブの子ども達もスタッフとして頑張りました。バウムクーヘンのあとの残り火で主催者持ち込みのホットドッグ作りもおこなわれ、私たちスタッフも一緒に食べさせていただきました。解散後に斜面でのソリ滑りを楽しむご家族もおられ、都会に残る自然を楽しんでもらうことが出来ました。
IMG_2782.JPG
posted by もりぞー at 00:14| Comment(0) | 体験学習
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: