2016年05月20日

かぐや姫の世界を観ました♪♪

 20日。ヒメボタル観察会@をおこないました。藻川:中園橋に80人ほどの方が来られて、藻川河川敷での観察会を始めました。しかし、藻川の河川敷は風が強く吹き、ほんの数匹しか見ることができません。そこで、農業公園と猪名川河川敷に移動をしました。
IMG_0977.JPG
 猪名川河川敷ではほとんど見られなかったのですが、農業公園の竹やぶに着くと、たくさんのヒメボタルが光っていました。中園橋から歩いて移動された方もおられましたが、移動してもらったかいがありました。竹藪を飛び交うヒメボタルの光を観て、感動の声も上がりました。みんなでかぐや姫の世界を満喫しました。
 次回のヒメボタル観察会Aは、27日(金)19:30農業公園入口集合です。26日のブログで、ヒメボタルの様子を報告します。
posted by もりぞー at 22:07| Comment(2) | 猪名川キッズクラブ
この記事へのコメント
ビーバー隊から4人参加されて頂きました。初めての参加で、皆とても感動したと言ってました。観察会のご案内有難うございました。
Posted by ボーイスカウト尼崎第17団 三宅 at 2016年05月23日 00:29
参加ありがとうございました。ヒメボタルの光を観てもらうことが出来てよかったです。都会の中で頑張って生きているヒメボタルを、これからもみんなの力を合わせて守り続けていきたいと思います。
Posted by 事務局 at 2016年05月23日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: