2016年05月19日

20日ヒメボタル観察会@は、光が少ないかもしれません。。。

 20日(金)にヒメボタル観察会@をおこないますが、藻川のヒメボタルが今年はとても少ないようです。ここ数日、毎日通っているのですが、10数匹ずつしか光を見ることが出来ません。
 今日19日(木)も、風が強かったこともあってか、15匹程しか光を見ることが出来ませんでした。しかし、猪名川の河川敷に行くと風もなくたくさんのヒメボタルの光を見ることが出来ました。
 20日(金)は予定通り実施しますが、昨年のように多くは見られないかと思います。
 数が少ないときは、早めに切り上げて、希望者と猪名川河川敷に移動(自転車で10分くらい)することも考えたいと思っています。例年 一番多くの光を見ることが出来る時期なのですが、ヒメボタルの光を見られないときはお許しください。
posted by もりぞー at 22:02| Comment(0) | イベント案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: