エコあまフェスタ2017が開催されました

 3日。あまがさき環境オープンカレッジ&尼崎市が主催のエコあまフェスタ2017が、塚口さんさんタウン2階スカイコム広場で開催されました。
IMG_3042.JPG
 自然と文化の森協会は、今年は緑部会が「なにこれBOX」と題して猪名川自然林の紹介展示をおこないました。大きな松ぼっくりやサルノコシカケ、スズメバチの巣などを見ながらクイズに答えてもらいます。展示を見ながら猪名川自然林のすばらしさを知っていただけたと思います。
IMG_3040.JPG
 猪名川河川事務所のみなさんも、猪名川の水質調査体験コーナーをされました。パックテストを体験しながら猪名川・藻川の水質の改善された様子を多くの方に感じてもらえました。
IMG_3041.JPG
 6月の自然と文化の森プラットフォーム(6月20日)で「牛乳パックの回収」について報告いただく社会福祉法人:みんなの労働文化センターさんも、会場での牛乳パックの回収や牛乳パックから再生されたティッシュペーパーやトイレットペーパーの展示・販売をされていました。
IMG_3039.JPG
 尼崎コープEARTHEくらぶの自然素材でのクラフト作りのブースも人気でした。尼崎市内で活動されている多くの団体が集まり、環境問題をみんなで考える場となりました。
IMG_3043.JPG
posted by もりぞー at 00:04| Comment(0) | 交流分野